自動水栓 DELMAN製品サイト

support製品サポート

修理に関して

【修理前のご確認事項】
  1. 水道管の止水栓は開放されていますか?
  2. AC電源製品の場合・・・コンセントは抜けていませんか?
  3. 電池仕様製品の場合・・・乾電池のお取替えをしましたか?

 

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修理を依頼する方はこちら

修理に関するQ&A

Q1:電池の交換方法がわかりません。
A1:詳しくは 電池交換方法 をご参照ください。

Q2:水が出ません。
A2:水道管の止水栓が閉まっていませんか?
電池仕様製品の場合、電池が終っていませんか? ⇒ 電池交換方法 をご参照ください。
AC電源の場合、コンセントが抜けていませんか?または停電もしくはブレーカが落ちていませんか?

Q3:水が止まりません
A3:センサの部分に水滴が付着していませんか?
センサの部分が汚れていませんか? ⇒ センサ部分を清掃してください。

Q4:突然水の量が少なくなってしまったのですが?
A4:吐水部分が目詰まりしていませんか?⇒吐水部分の清掃をしてください。
コントローラ部のストレーナ部に異物が滞留していませんか? ⇒ ストレーナ清掃方法 をご参照ください。

Q5:センサ部分の青いランプが点滅しているのですが?
A5:センサ部分に水滴などが付着した場合や物品を検出し続けています。 ⇒ センサ部分の掃除・センサの前から物などを取り除いてください。
可変センサ距離設定が出来ない状態の警告ランプです。再度お取り扱い説明書ご確認の上、再設定をお願いします。

Q6:部品だけの購入はできますか?
A6:できます。(一部を除く)
製品型式・お使いの年数・バージョン交換したい部位、などをご連絡いただればご案内させていただきます。

Q7:製品の型式など知りたい
A7:シリアル番号のご確認をお願いいたします。表示位置については ⇒ シリアル番号について をご参照ください。

Q8:修理費用が高いのでは?
A8:ご安心ください。
持込み修理* の場合は、製品が当社へ到着後、お客様へ見積もりをし、正式に修理依頼をいただいてから修理をいたします。
現地修理**の場合でも事前におおよその目安になる金額をお伝えいたします。
修理のご依頼はこちらをご覧ください。

Q9:支払い方法は?
A9:修理報告書とご請求書を郵送にてお送りさせていただきます。
その際、お振込み先などを明記した書類も同封させていただきますので、指定の口座へお振込みをお願いします。
(お振込み手数料はお客様負担となります。ご了承ください。)

Q10:自分で修理はできますか?
A10:「自分で修理をする」をご覧いただき作業を行ってください。
ご自分で修理が困難な場合はこちらから修理をご依頼ください。

Q11:自動水栓デルマンの事をもっと知りたいのですが?
A11:当社にお気軽にご連絡ください。
当社スタッフがご不明な点をご説明させていただきます。⇒ 製品情報

製品サポートに関するお問い合わせ

商品全般に関するお問合せ

TEL:0267-62-4537(代表) FAX:0267-62-4626

サービスに関するお問合せ

TEL:0267-62-4532(サービス課直通) FAX: 050-3730-9487
受付時間 … 8:30~17:00(平日)

E-mail:service@vaital.co.jp

サービス窓口

会社名 株式会社バイタル(製造元メーカー)
所在地 〒385-0034 長野県佐久市平賀4888
担当部署・担当者 営業部 サービス課
E-MAIL service@vaital.co.jp
連絡先 平日 … 8:30~17:00
TEL:0267-62-4532 FAX:050-3730-9487
上記以外の時間帯 FAX:050-3730-9487(翌日付の受付)

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受付時間 … 8:30~17:00(平日) FAX:050-3730-9487